FC2ブログ

装備やマグも含めた究極の補助殴りテクター構成

ナベチでラヴィス=カノンを拾ってからというもの、ラヴィスにふさわしいテクター使いになるためにはどんな構成や戦法がいいのかずっと試行錯誤していましたがようやくまとまってきましたので記事にします。

まず、ラヴィス=カノンの潜在は完全に殴りテクターに向いた潜在(通常モーション倍速、ヒットストップ0、通常3段目に威力900の斬撃追加)なので潔く攻撃テクを諦め、TeHuにしています。
TeHuはフューリースタンスが法撃爆発に乗るので殴りのみでも攻撃力は十分です。そしてマッシブハンターとオートメイトといった防御スキルも充実しているので、補助と殴りに集中できます。
では、装備や武器パレットなどを見て行きましょう。

pso20171203_141628_001.jpg
まず武器パレットから上から順に

移動用エレヌバティナ
殴りウォンド1(マルチ&対雑魚用)
殴りウォンド2(ソロ対ボス用)
究極の災いサイコ(アンガファンダージのウォンド耐性時のザンバ&パニックダウン入れ用)
ディトネガンスラ(ダークブラスト時間延長用)
アンブラ(箱割用)

となっています。災いサイコは状態異常付与率ではいまだに全武器で最強です。

pso20171203_140432_000.jpg
災いサイコはesをやっていないので完成品購入しました。

pso20171203_141645_002.jpg
マグは法撃特化(ウォンドリアクター、法撃爆発とレスタの回復量アップのため打撃よりも法撃特化がオススメ)
フォトンブラストをケートスプロイにし、他プレイヤーのPP回復力を大幅アップさせます。SPは殴りなので打撃に変更。


pso20171203_144450_008.jpg
サブパレットとリング類。Rリングはまだ検討の余地ありですが、今のところアタックアドバンスにしてます。
ジャンピングドッヂは殴りテクターには必須のリングです。ユニットも打撃と法撃両方盛りましょう。
テクタースキルのリバースボーナスを生かすために最速でムーンアトマイザーを投げるためのアトマイザーラバースも用意したいところです。

テクターは思った以上に非常にやることが多く、ものすごい手間と労力、PSが要求されるクラスです。
常にシフデバをマルチ全員にかけるのはもちろん、誰よりも早く接敵してゾンディールしたり、ボスラッシュ時にはザンバース殴り、状態異常付与攻撃をボスがしてくる前に置きアンティ、ボスが高火力範囲攻撃をしてくるときはレスタ撒きや他人の戦闘不能時にはリバースボーナスがあるために誰よりも早くムーンを投げなければならないと本当に忙しいです。
他人がダークブラストに変身したときにはシフデバの掛け直しもしなければなりません。近くに張り付いてザンバースするのもお忘れなく。

敷居は高いですが、マルチパーティの火力(全体の攻撃力と攻撃時間と頻度を増やす)を飛躍的に向上させることができる戦闘のコンダクターがテクターです。
この記事がテクターをやってみたい方の参考に少しでもなったら幸いに思います。

↓記事がよかったら投票おねがいします。(クリックするだけでいいです)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント