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サモナー考察とロボ系アクセのサイズ変更を触ったりだとか

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今まで着けてきたリアバーニア、ウィングスタビライザー、スタビライザーに加えて、Xフォトンウィングを導入。

前回は触ってなかったアクセサリーのサイズ変更に挑戦!

すっかりキャラクリ勢に(ノ∀`)ダッテタノシインダモノ

リアバーニアは後ろに伸ばし、ウィングスタビ、スタビライザーはやや小振りに。Xフォトンウィングは横と後ろ方向に伸ばして調整。





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前よりもっとゴテゴテ(ノ∀`)いろんな角度で見てみましょう。


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完 全 に 一 致

キャス男ならいろんなガンダムつくれそうだなー(棒


まあキャラクリはこんなもんにしといて、サモナーの記事です!


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えぇ、★13なんてもってないですよ(´・ω・`)ギドラントリガー自体一回も使ってないですから(ノ∀`)

地道にリリアルチでアーレス石取りつつ掘ることにしてます。

ペットの名前は今まで乗ってきたバイクや車の名前ですwデイトナ675は大型2輪免許がないので所有したことないですけど免許取れたら乗りたいバイクってことで(ノ∀`)

話が逸れましたが各ペットのオススメの戦い方&育て方としては

ワンダ

耐久力があるので雑魚集団戦が得意、ワンダショック連打で敵を封殺!

法撃力、PPを中心にキャンディーを盛りましょう。ペットプラス値の伸びがいいので根気よく育てましょう。


トリム

火力高いがHPが極端に少ない。PAは癖が強めです。トリムスタッブで動きまわるエネミー、大きな雑魚やボスの普段の攻撃にはトリムスラッシュ、ダウン時のラッシュやあまり動かないボスにはトリムシャウト&トリムスパイラル!

長所を伸ばすより短所を補いましょう。スタミナクッキー、ボディサンドでHP徹底強化。落ちることも考慮してしっかりロールがあってもいいかもしれません。


サリィ

サリィテリトリーがとにかく強力なのでこれだけで雑魚もボスも戦えます。サリィフォールやサリィカースも補助として優秀なので状況に応じて使いましょう。

サリィテリトリーを少しでも長く張るためにPPを中心に伸ばしましょう。生存能力も優秀なので優先的に火力系パフェなどを使いましょう。


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スキルツリーはこんな感じ。まだカンストしてませんが、ペットシンパシーやポイントアシストは過剰に振っても時間が延びるだけで火力はあがりません。火力スキルが少ないので攻撃力ハイアップ系も取りましょう。

防御・技量ハイアップも取れば鉄壁になれます。


今のところのサモナーの所見はこんなところです。またなにかあったら記事にしますー


オマケ

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妙に細かいこのボス(ノ∀`)ある方面の人達に受けるアイコンがたくさん詰まってます。レア種だと行き先が違うっぽい?


なんだかんだEP4面白いですねw

新コンテンツが少なくても、今までのコンテンツをうまいこと工夫して遊ばせたり伸ばしたりしてていいと思います!
濱崎ディレクター、おぬしヤリ手だなΣ(゚∀゚ノ)ノ


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コメント

非公開コメント

既知感ある東京ってどうなんだろう等、色々不安はありましたが開けてみると予々満足出来る内容ですね。

ep4( ̄▽ ̄)

技術先進惑星だと思えば違和感は感じなかったですね。自分は( ̄▽ ̄)

suにしてもsfに獣要素!?
とは思いましたが意外にしっかり作り込まれてて、違和感そっちのけで楽しめる要素があると思います。


1つ不満があるとすればアクセサリのサイズ調整及び角度調整ですかね( ̄▽ ̄)

サイズ調整はもっと刻んで調整したかったと言う点( ̄▽ ̄)

角度調整は恐らくカテゴリ別に調整枠を設けたのでしょうけど、その弊害で同カテゴリ内でも多少誤差が生まれる事。(あるキャップはきちんと角度調整出来るが、別のキャップでは軸そのものがズレながら角度調整されてしまう等)

要望提出済みですが、後者はアクセサリ1点1点見なければいけないので難しいですかね〜( ̄▽ ̄)

なんて思ってました( ̄▽ ̄)


でも楽しいよep4( ̄▽ ̄)
今後にも期待♪

あと凄〜く懐かしいフレも復帰して嬉しい♪

Re: タイトルなし

>6鯖アークス様

コメントありがとうございます!
うまいことSEGA内の他チームからマップを融通してもらったり、ペットは基本的にフレンドパートナーの仕様を踏襲したりして限られた予算の中でうまく遊ばせてると思いますね!

アクセ調整も荒削りながら、かなり色々遊べますしね♪新規要素より既存要素をマイナーチェンジしたものが多い印象なのでその分バグも多かったですが人も戻ってきてるし大目にみましょう。

サモナーはぶっちゃけそんなに強い職ではないと思うんですが、でも何故かはまっちゃいますねー

なんだかんだペットかわいいし(特にワンダ)一生懸命育てたペットで戦う感覚は子供の頃にやったポケモンとかに近い感じです。

暴食と指輪も新たな探索&カスタマイズ要素として楽しみですね!むやみやたらに開発費をかけるのではなくアイディアと工夫で遊んでもらえるゲームにするというのは往年の名作ゲームによくある手法ですね。

これからのPSO2に期待しましょう。