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同じ予告専用緊急クエストは1シップ1日1回しかいけないようにすればいい

決まった時間しかゲームできない人のために緊急クエストを朝にいれたり運営も重い腰をあげて少しづつすべてのユーザーが平等に遊べるように対処できているように思えます。

しかし、1日に無制限に同じ緊急クエストを受注できてしまうためどうしても時間があるユーザーとそうでない人の格差がでやすい。
これでは、一生懸命働いてゲームに課金してPSO2を支えているユーザーがあまりに馬鹿を見ていると思います。


そこで、来襲せし虚なる深遠の躯や世界を壊す流転の徒花といった高報酬の予告専用クエストは1シップ1日1回までとすればユーザー間で格差がでにくくなり「朝にまでムキになってゲームしてる暇人」などという一部の悪質ユーザーによる下らないレッテル貼りが横行することもなくなり、みんな平等に気持ちよくゲームができるようになると思います。

このゲームは他のユーザーの遊び方に干渉する人が非常に多いですが、他のユーザーさんが課金してくれるお金でゲームが成り立っていることを忘れてはいけません。冷静に自分の言動や行動を見直してみんなでPSO2をいいゲームにしていきましょうよ。




と幼稚で感情的な発言、問題行動ばっかり起こしてるわたしが言ってもなんの説得力もないんですけどね。

でも今回の案がいい案だと思った人はわたしのことが大嫌いであっても良かったらPSO2公式に要望を出して見てください。少しでもユーザーのいがみ合いはなくして行きたいですからね。


要望はPSO2公式ページ右上の折りたたみの中のサポート→よくあるご質問→表示されたページ下のその他のお問い合わせ→各種ご報告はこちら→ご意見・ご要望の順で要望がだせます。(リンクは直接要望を出すページに飛べます)




いちおうテンプレ貼っときます(本文を手直ししたもの)↓

決まった時間しかゲームできない人のために緊急クエストを朝にいれたり運営様も少しづつすべてのユーザーが平等に遊べるように対処できているように思えます。

しかし、1日に無制限に同じ緊急クエストを受注できてしまうためどうしても時間があるユーザーとそうでない人の格差がでやすい。
これでは、一生懸命働いてゲームに課金してPSO2を支えているユーザーがあまりに馬鹿を見ていると思います。

そこで、来襲せし虚なる深遠の躯や世界を壊す流転の徒花といった高報酬の予告専用クエストは1シップ1日1回までとすればユーザー間で格差がでにくくなり、みんな平等に気持ちよくゲームができるようになると思います。

~テンプレ終わり


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コメント

非公開コメント

最近の意見は頭おかしいですね。いやマジで。

Re: タイトルなし

そうですか?お金払って1シップ1キャラいる人は一日10回いけるわけだしシップ移動権の価値があがってPSO2の収益も上がっていい方向に向かっていくと思ってました。お金を払った人が有利になるのは基本無料のゲームなら当たり前ですし。不快にさせたなら申し訳ないです。

No title

突っ込みどころが多すぎて・・・

×格差是正のための救済案
○緊急弱者の私のために周りを合わせて欲しい

こうでしょ?
そんなに緊急行きたいなら仕事やめてゲームに没頭すればいいんじゃないですかね。

Re: No title

>>オロロ様
わたしは別に緊急に行く時間には困ってませんよー。ただ朝一緊急に参加していた人にその人の事情も知らず「ニート」など辛辣な誹謗中傷を繰り返す悪質なプレイヤーらしき人が余りにも多いので、いっそ1日1回までにしとけば本当にゲームできる時間が朝にしかない人でも朝に参加することに戸惑いにくいんじゃないかなと思ってこんな要望を出しました。
もちろん睡眠時間削ってでも予告は絶対参加するって人には損かも知れませんがそこまでしなくてもネロウやカリギューラ、エクスキューブは十分溜まりますしね。
無課金でも時間さえあれば最強のレアが課金者より早く取れてしまうのは課金者のモチベーションも下がりますし、予告参加可能回数=各シップキャラ数(最大10回)ならちょうどいいんじゃないでしょうか?
まあもちろん要望を出したからといって採用されるかどうか運営様次第なので一プレイヤー意見としての考えなので賛否両論あると思います。しかしあまりに課金者をおざなりにしすぎるとゲームの存続そのものが危うくなる可能性もあるので無課金で遊ばれている方も自身の不利益につながる問題だとお考えいただいたほうがよろしいかと思います。

まず、何故あなたは1日に同じクエストに何回もいく=ニート=無課金と決めつけているのでしょうか?
あなたの意見は、課金者から言わせれば「何故プレミアム課金者が無課金者と同等の制限を受けなければいけないのか?」になります。
更にいうと、よしんば意見が通って運営が実行した場合、プレイヤーはほぼ全員「運営が露骨に現金を搾り取りにきた」と思いますね。
全員平等に、有利になるためには課金すれば良いと言っているつもりなのでしたら、大した頭がお花畑ぶりかと思います。
言われていることは、「金出してる人間から更に出させろ」でしかありません。
気付いて言っているとしたらかなりの経済音痴です。
気付かすに言っているとしたら、よほどあなたの周囲には裕福な善人しかいないのでしょうね。

Re: タイトルなし

>まず、何故あなたは1日に同じクエストに何回もいく=ニート=無課金と決めつけているのでしょうか?
>あなたの意見は、課金者から言わせれば「何故プレミアム課金者が無課金者と同等の制限を受けなければいけないのか?」になります。


プレミアム課金だけで何もかも要求するあなたこそクレーマーじゃないですか?

>更にいうと、よしんば意見が通って運営が実行した場合、プレイヤーはほぼ全員「運営が露骨に現金を搾り取りにきた」と思いますね。

商売なんだからお金を取らなければいけないのは当たり前です。慈善事業ではありませんし、課金しても何が出るか分からないACスクラッチより確実にメリットのあるシップ移動権はわたしは有効な課金要素だと思います。キャラクターを苦労して育ててきたやりこみ派の人も報われますし。あなたこそシップ移動権も払いたくない、キャラクターもたくさん育てるのもめんどくさくてやりこんでないプレミアム以上の課金もしたくない自分に合わせて欲しいなら「嫌ならやめろ」としかいわざるおえません。

>言われていることは、「金出してる人間から更に出させろ」でしかありません。
これは商売の基本ですよ。自分も商売人なんでわかりますが、金を出したくない人は絶対に出しませんし自分が良いと納得していただければお客様はお金は惜しまずに出してくれます。

経済音痴だの頭お花畑だのいちいち煽りを混ぜてくるような輩と話すことは何もありませんのでブロックさせていただきます。あなたが言っていることは何の論理もない、小額の課金ですべてを求めるクレームでしかありません。ACスクラッチ以外での堅調な課金要素を入れていかないとこのゲームに未来はありませんよ。

No title

もはや緊急でもなんでもないな
緊急クエストをいつでも受けれるようにしたらこのゲームの面白さなんて半減以上でしょうに

Re: No title

マガツのレアドロップ判定回数上方修正があってからというもの、DF連戦も深遠なる闇も第三の通貨とも言えるエクスキューブ
のお化けになってしまいましたからね。課金せずとも時間があればエクスキューブをガンガン稼げて、やれる時間が限られる社会人はどんどん置いてけぼりになる。結果予告専用緊急クエストなんて頭痛が痛いみたいな妙なものが出来上がってしまいました。

最初から予告専用とかもいらなかったんですよ。1日に同じ緊急クエストをクリアできる回数に制限を設ければよかっただけです。そうすれば緊急クエストで格差は生まれません。ネロウにしてもアドバンスで個人的努力で増やせますから、ボーナス的な意味合いの強い緊急クエストを予告で乱発したら緊急以外みんないかない、緊急クエストにたくさんいけたら勝ち組

こうなることすら運営様は気づけなかったんでしょうか?DFエルダー実装、採掘基地防衛戦実装から本当に何も学べてないですね。